SSブログ

冬タイヤへの交換2 [新型シエンタ スタッドレス ホイール]

ジャッキアップポイントは、フロントタイヤならタイヤの少し後ろの車体下に、切り欠きや出っ張りがあります(詳しくは説明書を読んで下さい)。

タイヤが浮いたらホイールナットをすべて外して、冬タイヤに交換して、元通りにホイールナットを仮り締めをしておきます。

ホイールナットは対角線で締めてください。新型シエンタの場合は5穴なので、一筆書きで星のマークを描くように締めていけばよいでしょう。

締める強さの目安は「当たってから半回転」です。

5本すべてのナットを締めたら、ガレージジャッキを静かに下ろして、トルクレンチで本締めを行います。

ここまで読んで「難しそう」と思ったなら、無理せずプロに頼んで下さい。

タイヤ交換は1本500円程度でやってもらえます。

それでも自分でやりたいという方は、こちらで工具が買えます。■


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬タイヤへの交換夏タイヤの保管 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。